ホーユー株式会社

厚木市より塾長がお届けする学習にまつわる様々な情報と日常コラムです

お問い合わせはこちら

ブログ

熱い想いを語る塾長ブログをぜひご覧ください

学習にまつわる様々なアドバイスなども一緒にお届けいたします

日常コラムや塾長の独り言など、何気ないコラムと共に学習に役立つ内容を厚木市より発信いたします。学習塾に通われている生徒様はもちろん、高校受験を控えている受験生に向けた、学習のコツ・アドバイスなどもお伝えいたします。また、地域に密着した学習塾として、近隣の小学校・中学校の情報も載せています。学習塾を通して、様々な学びの場を提供したいと考えています。学力アップ・成績アップだけではなく、子供たちが持つ無限の可能性を引き出すサポートをしています。

継続2

2022/02/15

今日は、塾で最も重要な日、県立高校入試の日。何しろ生徒たちが今ある力を存分に出し切ったと願うばかりです。明日からの面接テストも教室での面接練習以上のパフォーマンスを期待しています。毎年1月2…

コロナ禍

2022/01/18

本年もよろしくお願いいたします。さて、今週に入り新型コロナ感染による伊勢原市内の各小中学校で休校、厚木市内の各小中学校で学級閉鎖が増えてきました。伊勢原市内の立正幼稚園でもそろばん教室を行…

あっという間に年末になりました。今年は朝の9時から夜の10時まで途中2時間空けての変則授業。さすがに朝のランニングは中止ですが、意外とやればできると思っている自分がいます。今日28日で今年の授業…

最近、塾やそろばんに小学生低学年の生徒や幼稚園の園児の問い合わせが増えてきました。ありがとうございます。新型コロナも落ち着いてきたように感じられる今日この頃。このまま収束して欲しいです。こ…

皆さま、お久しぶりです。期末テストの慌ただしさから、ブログの更新を疎かにしてしまいました。今日は、12月3日。ふと思い出したのは「1,2,3」。1991年リリース、グロリアエステファン&マイアミサ…

再会

2021/11/17

先日、そろばんの先生が、「生徒さんが来られてます」と私に報告してくれた。ドアの向こうに立っていたのは、中3になる前に途中退会してしまった女子生徒であった。もう4年は、たった思う。高校の制服姿…

継続

2021/11/15

2学期の期末月間の真っ最中です。3年生に始まり、25日からは1,2年生の期末試験です。水曜日、土曜日、日曜日の教室が空いている時間にテスト対策を実施中です。生徒達には、「継続は力なり」と言いなが…

中学3年生の期末テストも終わり、いよいよ入試に向けての勉強が主なものとなります。当教室でも新規に3年生主体の授業が開始されます。また中学1,2年生も月末に期末テストを迎えます。これからの2週間、…

子供の自主性を育て、未来に繋がる無限の可能性を広げています。今までにない新しい学習システムを導入し、能力開発のための教育にも力を入れています。学習塾では右脳開発に良いとされるそろばん塾を開講しています。数字に強くなるだけではなく、大人になっても役立つ忍耐力や集中力が身に付きます。理数系への興味・関心も芽生えるといった可能性も広がりますので、学力アップ・成績アップだけではない様々な成果が期待できます。
そろばん塾はそろばんの達人を育てるプログラムではありません。子供たちの右脳の活性化・将来の学習や受験に役立つ技能の習得を目的としています。そろばんを習っていた方は口を揃えて「やってよかった。一番役に立っている」と答えます。右脳開発は子供のうちから始めないと育ちません。ご興味のある方はブログでもご紹介していますので、ぜひご参考にご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。