ホーユー株式会社

都内のオアシス

お問い合わせはこちら

日比谷音楽祭2022①

日比谷音楽祭2022①

2022/06/06

そうだ! 野音に行ってみよう!

 

1か月前、日比谷音楽祭の中のYAONというイベントを「チケットぴあ」の先行抽選したのだが、2週間前、当然のように「残念ながらチケットをご用意することができませんでした」の寂しいメール。

 

昨日、YAONに行けなくても日比谷音楽祭2022には参加しようと、日比谷公園へ。

 

日比谷音楽祭は、日比谷公園内の小音楽堂と大音楽堂と2つのステージがあり、ほかに芝生広場、東京ミッドタウン内で2か所の計5つのステージで開催される音楽イベントで、実際観たステージは、

 

12時 小音楽堂 角野隼斗(ピアノ)

13時30分 ミッドタウン外のステップ広場 GAKU-MC(ラップ)

15時30分 小音楽堂 岡本梨奈(フルート)

16時30分 小音楽堂 紀平凱成(ピアノ)

17時30分 小音楽堂 指揮者・平井秀明プロデュース(合唱とオペラ)

 

と2か所、5ステージで各ステージ30分ほど。

 

私にとって名前を知っている人、知らない人、どのステージも初Live。

 

楽しく、心震わされ、そして心地よく睡魔に襲われる(ゴメンなさい)、そんな素晴らしいミュージシャンたちのパフォーマンスは、どれも素晴らしいものでした。(各ミュージシャンのプロフィールは割愛させていただきます。)

 

と書きつつ、特に注目したのは、フルートの岡本梨奈さん。まだ高校1年生だそうで、これからどのような音楽家になるのか本当に楽しみです。

 

続きは次回に。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。