ホーユー株式会社

中止そして目標

お問い合わせはこちら

中止そして目標

中止そして目標

2022/03/10

このブログでも公園でのジョギングの話題をしてきました。

 

実は入試も終わったこの時期にある予定を立てていたのです。

 

3月13日の日曜日。

 

伊勢原駅から大山阿夫利神社までの9キロを走る「大山登山マラソン」にエントリーしていたのです。

 

実に20年振りの参加!?

 

30歳の時、体力がどの程度あるのか、と思い初参加。確か59分台の記録だったような…。

 

それから何回か参加したのですが、昼夜逆転の職場に変わり(午後出勤して朝の4時頃帰宅)、走るどころではなく、現在に至りました。

 

昨年9月からダイエットのためにジョギングを始めたので、かつて参加したことのある「大山登山マラソン」走破を目標に取り組んできました。

 

しかーし、入試前の激務で走ることもままならず、結局、体重も元に戻りつつある現状。

 

さあ、どうする? このまま走るのか?

 

入試前の生徒たちの努力を見たら、あきらめてはいけないと私自身が一番知っているのに。

 

反省の55歳。

 

と思っていた矢先、神奈川県の蔓延防止等重点措置が延長決定。

 

3月4日金曜日に神奈川新聞のニュースサイトで「大山登山マラソン今年も中止」の文字。

 

3月6日日曜日に華々しく「東京マラソン」は実施。

 

昨日3月9日水曜日、メールで正式に「開催中止のお知らせ」。

 

なぜ、「東京マラソン」は実施して「大山登山マラソン」は中止なのか!

 

なんて野暮なことは言いません、いや言っているか?

 

来年こそ「大山登山マラソン」走破!

 

この目標に向かって日々、努力するだけです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。